くつろぐ - ohakutsuの個人ブログ

ohakutsuの個人ブログです。暇なときになんか投稿します。

琵琶湖のほとりでキャンプ

この間、琵琶湖のほとりにある奥琵琶湖キャンプ場でキャンプをしてきました。

日本海を見に行ったりしていて、キャンプ場についたのが夕方になり、せかせか火をつけてぬくぬく温まりました。

焚き火の写真

僕は基本ソロキャンプで使う用の道具しか持っていなく、焚き火台も小さいものしかありませんでした。 ただ、この日は友人とキャンプに行ったので「せっかくなら」と少し大きめの焚き火台を購入し挑戦。

僕の持っていた小さい焚き火台は、煙突効果が起こりやすい焚き火台なため、焚き火をするにあたって困ったことがありませんでしたが、やはり大きくなると難しいですね。修行します。

いろいろ困難もありましたが、この日は気温が1桁ということもあって、やはり焚き火はいいなぁと再認識しました。

そして、翌日。

ゆるキャンでおなじみのカレーヌードル。

早朝にカップヌードルを作っている写真

凍えて眠ったことによって冷え切った体を芯から温めてくれます。

この記事を書いているのが深夜なんですが、カレーヌードルが食べたくなってきてしまいました。笑

なんだかんだありましたが、キャンプ最高でした。

また、行くときがあればログとして残します。